先日、今度結婚式の二次会があるので服を準備した話を書きましたが。
関連記事/お呼ばれ用に服を買い足す。
 

 
ピアスが足りないんだよなーと思っておりました。
 
一連のパールのネックレスを付けるつもりなので、ピアスもパールのシンプルな物にしたい。しかし以前使っていたパールのピアスはイミテーションかつ古い物だったため傷んでしまい処分してしまいました。現在パールのピアスは空席の状態です。
 
 
 
せっかくだし買うか、本物の真珠も欲しいがひとまず軽くて扱いの楽なコットンパールのピアスなんてどうだろうと思い雑貨屋さんに行ってみました。
 

 
大体1,000円前後のお値段。
私はアレルギーがあるので樹脂か金かステンレスかもしくはプラチナしかつけられません。そうすると結構選択肢も狭く、大して気に入ってもいないのに1,000円払うのもなんとなく違う気がします。他の店を回るのも面倒だしネットで買うほどでもないし、いっそのこと自分で作ろうと思い帰ってきてしまいました。
 
 
 
 
 
で、早速作った。
 

 
パールビーズとフックとTピンを2つづつ。極々簡単でシンプルな形にしたので5分くらいでできました。
貫通の穴の開いたビーズなのでTピンの頭が見えてしまいますが、まぁ間に合わせだしいっかな。
 
ちなみに10年位前にアクセサリー作りにハマってその時に買い漁っていた材料がたくさん残っていたので、出費はゼロです。フックも自分が付けられる物しか買ってなかったのでたぶん安いホワイトゴールドだと思います。
 
 
母譲りのパールのネックレスと色が合うか確認せずに作ってしまったのですが、
 

 
結構似た色味だったので違和感なく付けられそうです。
 
 
この一連パールネックレスと玉だけのパールのピアスの組み合わせは若い頃には敷居が高くてできなかったなぁと、ふと思いました。オバサンになってじゃらじゃらしたネックレスが似合わなくなってしまったけれど、こういう品のある物を違和感なく付けられるようになれるのだから、年を重ねるのも存外悪くないと思えますね。
 
 
 
 
そしていつかはちゃんと本真珠の一粒ピアスが欲しい。

なにこれめっちゃ安いんですけど。作る前だったら買ってたかもしれない・・・。
 
 
しかしどうせなら本物の花珠をセットで欲しい。

妹の七五三、卒園式、入学式、お姉ちゃんの七五三・・・この一年に使う目的がたくさんあるし買ってもいいんじゃないかと思えてまいりました。(夫に要相談)(しかし10万超はさすがに気が引ける)(だが憧れの花珠)(この憧れきっと夫はわかってくれない)
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ