この週末に友人の結婚式の二次会にお誘いいただいておりまして。
この手のお呼ばれが久方ぶりなので着る服がなくて服を買い足しました。
 
 

 
ネイビーのブラウス。
 
手持ちの服で何とか間に合わせたくて、買い足すのは複雑な気持ちだったんですが、GUで1,598円だし、寒くなるまでの間に着倒すことにするので良しと思うことにしました。
 
 
 
先日買ったばかりのワイドパンツと、お気に入りのパンプスと、パールのネックレスを合わせて着る予定です。
ちなみにお気に入りのネイビーのパンプスを併せたくてブラウスもネイビーにしました。バッグは茶系の小さいバッグにしようか悩み中(色が合わない?)ですが、夏に買った黒のハンドバッグにしようかなと。
 

 
パールは母から譲ってもらったプライスレスだし、バッグは私が持っている中で一番高価な物ですが、服そのものは上下合わせて 3,736円という破格のプライス、GUってすごいですね。
 
 
久しぶりの結婚式二次会なのでちょっと戸惑っておりますが、こんな感じでも大丈夫かな?
お祝いの席なのでもっと華やかな明るい色味をとも思いましたが、結婚式の二次会に参加するには私は十分おばさんなので、若い子たちの邪魔にならないように地味目なチョイスです。
 
 
 
 
 
 
ところで、これを用意しながら思ったのですが、もうお呼ばれ用と思って取っておいてあるワンピースは要らないかもしれないなぁ、なんて。
少し華やかにもできるツイードのスーツがあるし、お姉ちゃんの入学式用に春夏用のスーツもいずれ買うだろうし、歳を考えるとヒラヒラの可愛いワンピースというのは柄ではない気がして来ました。ちなみに当方、あと3年程で四十路でございますー。
 
うん、お呼ばれ用のワンピの1つは処分しよう。(もう1つは自分の結婚式の時に用意したもので思い入れがあるためもう少し取っておこうと思います。)
 
ワンピースの似合うアラフォーの方は沢山いらっしゃいますが、その中に私はいないものと思っています。お呼ばれ時の服を用意して改めて我が身を知った秋、、、。そうね、服で悩むやりまず、肉体の緩みの改善を優先しようと思います。ええ。(結論はいつもコレ)
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ちなみに↑このリンゴの画像はリンゴダイエットの時のリンゴです。
決めた!私ダイエットする!