先日秋物を出したので、今度はいくつかのTシャツを除いて夏物の服を片づけました。
 
 
ワンピースはハンガーにかけたまま衣類カバーへ。ブラウスもかけたまま収納。
 

 

 
 
Tシャツやパンツは畳んでしまいました。
 

 
畳んでしまうものがだいぶ減ったので衣替えも結構スムーズです。
 
 
服を入れ替える時に『このシーズンに結局着なかった服』というものが見つかります。それでもわずかな隙間を埋めるような需要がある物もあるのでなかなか捨てられなかったりはするのですが、冬服を出す時は本格的に衣装ケースをひっくり返すことになるので、その時にはもう少し断捨離が進むんじゃないかなとも思っています。
 
 
 
 
 
 
さて、今回しまった夏物のセットアップ。
 

 
夏の初めに購入し、トップスをインしてワンピース風に着ていました。大人っぽく仕上がるし、結構評判も良くてお気に入り。カーディガンなどを重ねればまだ日中は暑い今時期なら着られるとは思うのですが、もう十分かなと思ってこちらもしまうことにしました。
 
 
このセットアップ、割としわになりやすい素材なのでハンガーにかけたまましまおうと思い無印でハンガーを購入。
 

 

 
 
上下まとめて収納できるのでセットアップ相手にこれは便利。
 

 
 
ボトムスのハンガーはこちらを使っておりましたが、

収納のことを考えるとピンチ付きハンガーの方が便利だなぁと・・・。
ハンガー難民はまだまだ続きます。
 
 
 
 

 
出来上がった秋用のクローゼット。半袖シャツがまだちらほら。
しかし秋は短くてすぐ冬が来るんですよね・・・。次は半袖を着ることが無くなったら冬物に移行しよっと。
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ