そろそろお買い物マラソンの時期なのではなかろうかとウズウズしておりましたが、ようやく告知されましたね。
 


 
エントリー不要ですがクーポンは事前に確認必須ですよ!

 
 
 
そんなわけで当日参戦するときに忘れないよう欲しい物リストを作りたいと思います。
 
 
 
 
●ティータオル

 

持っていてお気に入りのエジプトのティータオル。色違いか、アルビドも欲しいなと思っていたら、scope version.Rさんで期間限定価格のほぼ1,000円引きになっていて悩んでいます。
エジプトのナチュラルか、アルビドのスレートがいいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
●バスタオル

先日タオルの見直しをした際にバスタオルの入れ替えを検討しておりました。
関連記事/来客後の反省会。タオルの適正枚数を改めて検討する。
ということで、片面パイル片面ガーゼのバスタオルを探しております。
 
 
 
ちなみに我が家でもたくさん使っているヒオリエさんのデイリーのフェイスタオル。タイムセールがあったので貼っておきますね。デイリー派はぜひチェックしてみてください。
これまで1,000円だったのですが、値上げ? か1,050円になってます。
 

2017年05月20日22時00分~2017年05月20日23時59分
 

2017年05月21日20時00分~2017年05月21日21時59分
 

2017年05月22日22時00分~2017年05月22日23時59分
 

2017年05月23日22時00分~2017年05月23日23時59分


2017年05月24日22時00分~2017年05月24日23時59分
 
 
 
 
 
 
 
●カファレルのチョコ

食べたい!近くじゃ買えない!
自分のご褒美用に欲しいです。
 
近いうちに友人と誕生日会をする予定があり、その時のプレゼントの一つとして持っていきたいなとも考えております。女子会なのでどうせならかわいいラッピングのものがいいと思ってカファレルにしようと思ったのですが、田舎じゃ気軽に手に入らずお取り寄せを検討中。時期的にチョコだと溶けちゃうかもしれないからキャンディでもいいかなぁ。
プチプラプレゼント用と、お世話になっている別の友人にも贈ろうかなと。
 
 
←プチプラプレゼントに
  ←お返しに使おうかなと
 
 
 
 
 
 
 
●米

私のオススメこしいぶき。減農薬。胎内産。
お米は、コシヒカリ → ササニシキ → ササシグレ(高い!売ってない!) → ミルキークイーン → コシヒカリ → こしいぶき、の順にジプシーしてきました。ミルキークイーンの周辺は他にもあちらこちらの米を渡り歩いていたのですが忘れたので割愛。
友人からお返しでいただいた胎内産特別栽培米コシヒカリが究極においしくて感動し、しかしやたらに高いので落としどころとなる価格帯で近い美味しさのお米を探し、最終的にこちらのこしいぶきに着地しました。分づき米が選べたらパーフェクトです。
 
 
 
ちなみに胎内産特別~のお米以外だと、ササシグレがおいしかったです。コシヒカリのようにもっちりどっしりしていなくて、もっとさっぱりとした感じ。ササニシキと食べ比べて両方とも似ていた感じがあったのですが、それでも私はササシグレの方が好きでした。
 
が、ササシグレ、普通には見かけないんですよね。あっても高い。

5kg 5,940円
自然栽培米。美味しいに違いない。

 
高くて継続して買うに至らず、断念しました。
その後しばらくはスーパーやパルシステムでササニシキを買って食べていたのですが自然栽培米でないものは食べていてもさほど魅力を感じず、そのうちに他のお米はどうだろうと目移りしてしまい、しばしジプシったという経緯でした。
 
 
 
 
 
 
 
●ルイボスティ
 

こちらのルイボスティはラフィノースオリゴ糖で散々お世話になった原料屋さんのルイボスティ。農薬や化学肥料を使わない畑で作られており、安全に関する検査もクリアしているものです。
 
ルイボスティは美容効果の高いお茶として知られています。抗酸化力が高くミネラル豊富、風邪と傷の治りにくいお年頃の私はせっせとルイボスティを飲んでいます。
飲みすぎると歯にポリフェノールの色素が沈着するんじゃないかなーと心配しており、最近は他のお茶も交えつつ控えめに飲んでおりますが、どうせ飲むなら冷たい水やジュースより温かいルイボスティなどのお茶にしようと思っています。子供たちの水筒に入れるお茶もルイボスティにしてみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
●布団収納袋

使うには軽くて暖かい羽毛布団、シーズンオフは幅を取って仕方なくて、もっとうまく収納したいと思っておりました。圧縮袋は羽毛には適さないしどうしようかなと探して、評判の良さそうなこちらをダブルとシングルひとつずつ買う予定。布団を潰しきらないのと立てて収納できるというのが便利そうだなと期待しています。
 
 
 
 
 
 
 
●衣装カバー

ほとんど着てないけどいつか着るかもしれないと保管してあるワンピースや、冬のコートなどの保管中の保護の為に。
 
 
 
 
 
 
 
●ぱくぱくローラー

カーペットは掃除機とコロコロを使って掃除しておりますが、コロコロの粘着シートを何枚も変えないとキレイになりきらないことに不満を感じていたのですが、こちらのローラーはエチケットブラシを使ってゴミをかき集めてくれるものなので、コロコロのようにテープを剥がす必要がないそうです!その代わり畳やのぺーっとした敷物の上はうまく掃除できないみたいなのですが、あの不毛のようななテープ剥がしから解放されるならぜひ使ってみたいと思っております。
 
近所のホームセンターで探したんですけどね、全然見つからずネットで購入することに。お買い物マラソンが始まるのを今か今かと待っております。
 
 
 
 
 
 
 
●ひっつき虫

我が家の小物類を一手に引き受けて固定してくれているひっつき虫。これも近所で見つからなかったので。
 
 
 
 
 
 
  
●エンディングノート

いつ死んでもいいようにと連呼しながら片付けをしていて、まるで死ぬ死ぬ詐欺をしているかのようなので、いっそのことエンディングノートを付けてみようかなと。
いくつか評判を見て、コクヨの『もしもの時に役立つノート』にしてみようと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
●本

勝田小百合さんの最新作。
 
 
 
 
 
 
 
●布生地

インテリアに使いたいなと。ファブリックパネルを作るか、手軽に額に入れるか、コースターにしても素敵だろうなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
●テレビ台

ずっと欲しい欲しい詐欺をしているテレビ台。
欲しけりゃ買えばいいんですが、今使っているものをどう処分するかを考えるとなかなか腰が上がらず。(え)
 
 
 
 
 
 
 
●ワンピース・スカート

CANDAYさんの服はかわいくて変わってて好きです。
本当はコレ↓が欲しいのですが売り切れ・・・再販は何時ぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
●チョコケーキ

これ、おいしそうだったので気になってます。最近本当にチョコレートのお菓子が食べたくて(中毒患者)、自分の誕生日も近いしケーキ買っちゃおっかなとか考えてたりして。生クリームが得意じゃないので(あったら食べるけど)(え)、シンプルなチョコケーキが好き。ガトーショコラとかザッハトルテとか。冷凍ならいつでも食べられるからいいかなーとも思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもケーブルボックスやカフェカーテンも探しているところ。物欲は尽きません。前回のマラソンから時間が空いたので尚更のように感じています(苦笑)
 
まだクーポンをあまりチェックしていないので、時間を見つけてリサーチしてこよっと。
 

 
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ